忍者ブログ
admin≫
未選択の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレジットカード現金化を調べるために金券ショップのサイトを見てみた。 

朝の8時ころにお客さんから電話がきて起床。
寝ぼけながら答えたけども、まあ大丈夫な気がする。
それからまた二度寝でおきたら11時だった。。。

腹は減ってなかったけれども甘いものが食べたくなって、近くのスーパーでアルフォートを買う。ついでにひき肉も。
相変わらずうまいね。アルフォートは。

ひき肉をインスタントの納豆汁の中に入れてそこに冷凍オクラを投入、ごま油と七味とガーリックパウダーで味付け。
適当ながら美味いと自画自賛。

独立のために仕事をしなくちゃと思いながら、なんとなネット見たり、ブログ作ったりしていて2時ころにシャワーを浴びる。

あまった図書カードがあるので、金券ショップがないかと思うが、家の近くにはないみたい。
そのままネットでクレジットカード現金化について読む。
金券ショップでの経験も今度ブログに書こうかな。

なんとなく2時から原付でぶらぶらと走る。けつが痛くなったから、ちょうど20分くらい乗っていたんだと思う。
原付に鳥の糞がついていて思いっきり握り締めてしまった。まあ、運が良い。
近くの寂れた商店街でおやきとコロッケと饅頭を買う。一個60円くらいで非常に安い。食ってみると美味い。
また来よう。

4時くらいに戻ってきて、あまったひき肉だの、カレーだの豆だの食べてたら、6時くらいになってちょっと寝たら七時だった。
無駄が多いなぁ。
PR

一日の過ごし方 

5時くらいに目がさめる。二度寝。8時くらいに目がさめる。三度寝。12時くらいに起床。

ネットでメールチェック。為替の相場チェック。ポジションがストップに引っかかっててへこむ。

昼飯食べに回転寿司へ。500円くらいで済ませようと思ってたけど食欲には勝てずに8皿たべていつもと同じくらい。おなか一杯で眠くなるが、また寝るのも嫌なのでブックオフへ立ち読みに。今日は「F」と「空手小公子」とリストラ会社の漫画(タイトル不明)を読んで2時間くらい。さすがに腰が痛い。

帰ってきたら4時くらい。ごみを捨てて洗濯をはじめる。やるべきことの計画が頭にあるが何もしないでグダグダ。
ラーメン食べにいく。帰ってきてちょっと寝る。10時過ぎてて残りの洗濯ができず。

ネットで芸能関係の記事を見てたらいつのまにか0時すぎてた。。。
ちなみに見てたのは

2ちゃんねると戦った勇者 俳優高岡蒼甫さんのブログが炎上消滅

とグーグルで関連語句が出てきてなんだろうと見ていると気になることが一杯。ちなみに他のキーワードは

高岡蒼甫 ヤクザ

高岡蒼甫 金村

高岡蒼甫 在日

高岡蒼甫 反日


なんだかきな臭い話だけど、意味なく読んでしまった。すげー無駄な時間だ・・・。

丸一日こんなんじゃダメだろうよ!俺!

辻井伸行さんの活躍 

辻井伸行さんという盲目のピアニストが活躍しています。
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人としては初の偉業を成し遂げた人です。
デビューアルバム『debut』もすごい売れ行きです。実際は2年前に発売されたものですが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000019-oric-ent
ヤフーニュースより

辻井伸行さんは盲目というハンデを抱えているので、どうしてもそのストーリーがお涙頂戴的になってしまうのを嫌う人もいるでしょう。
国際的なコンクールで入賞しているので、実力がすばらしいのは当然です。
実力プラス障害を克服したというところに一般の人がヒーロー視するのは致し方ないものです。

そんなことよりも辻井伸行さんのすばらしい音楽を聴いていると、ただそこに身をゆだねるだけで幸福を感じます。



アーティスト: 辻井伸行(TSUJII NOBUYUKI)
作曲: ショパン(Frederic Francois Chopin)
演奏: 辻井伸行(TSUJII NOBUYUKI)
レーベル: エイベックス・マーケティング(株)
販売元: エイベックス・マーケティング株式会社
発売日: 2007年10月24日
メーカー品番: AVCL-25178
ディスク枚数: 2枚(CD2枚)
収録時間: 56分49秒/18分27秒
総曲数: 8/5(アルバム)

頭痛の対処法 

そういえば中学校のころ塾の先生が言っていたなあ。

「精神統一すれば頭痛を散らすことができる」

小さいころから頭痛もちの自分は信じて、がんばってみたんだけど結局できなかった。

その先生の方法は、イメージの中で頭痛の塊が血液の中を流れて頭から全身に散らせば、体全体が多少重くなるが、頭痛自体は軽減するというもの。

頭痛持ちの苦しみは結構根深い。
こんな方法を身につけられれば本を書いて世の中の頭痛持ち達のために教えたいと思う。

今日の出来事 

今日の昼飯はうどん。
納豆ととろろでヘルシーな朝食だった。

そのあとにコーヒーを飲んで一服した。
昨日のつけ麺が腹にたまって少々もたれ気味。
それでも甘いものはどんどん食べられる。

クランキーとダースのホワイトチョコレートのコンビで満足した。。。
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
[04/21 逆援助交際]
[04/16 パイパン]
[04/16 パイパン]
[04/16 セクフレ]
[04/16 逆援助]